⚽⚽FIFAワールドカップ2018でロシアを訪れる推定50万人の旅行者にデジタル決済を提供 【VISA】⚽⚽

⚽⚽FIFAワールドカップ2018でロシアを訪れる推定50万人の旅行者にデジタル決済を提供 【VISA】⚽⚽

4年に一度の大イベント、ワールドカップが今回も全世界を熱くさせていますね!⚽今までにない程のたくさんのドラマがあってなかなか目が離せません!!

今回はそんなワールドカップとお金の支払いにまつわるニュースをお伝えします!

あのFIFAのオフィシャルパートナーであるVisaが、FIFAワールドカップ2018ロシア大会の公式試合の会場すべてで、Visaのクレジットカードやデビットカードだけでなく、モバイルや腕時計経由といった幅広いデジタル決済に対応したPOSターミナルを設置し、楽しい体験をキャッシュフリーで行えるようにしたのです!

Visaは、消費傾向およびVisaの知見を基に、2018年の6~7月にロシアを訪れる海外旅行者1は、過去4年間の同時期にロシアを訪れた海外旅行者のベースライン平均である430万人2に加え、30~50万人1増加すると算出していました。こうした調査や取り組みにより、FIFAの公式試合会場には最先端の決済イノベーションが装備され、ロシアへの訪問が見込まれる海外旅行者の増加に備えることができました。

 

Visaロシアのカントリーマネージャーであるエカテリーナ・ペテリナ(Ekaterina Petelina)氏は次のようにサッカーファンへメッセージを述べています。

「私たちは、決済サービスにおけるオフィシャルパートナーとして、世界中のサッカーファンにロシアで会えることを楽しみにしています。最新の決済イノベーションを披露するだけでなく、公式試合会場すべてで非接触型カードやモバイル、腕時計経由といったデジタル決済が可能となるように決済端末の機能向上をはかるなど、Visaは引き続き、ワールドカップがより楽しいものとなるよう尽力します。Visaは、ワールドカップを観戦する皆様にシンプルでセキュアな決済オプションを提供し、支払いに時間を取られることなく素早く席に戻り試合に集中できる環境を提供します。」

な、な、なんと素敵。サッカーファンへの愛を感じます!♡

 

FIFA ワールドカップ2018ロシア大会のチケットは世界的に売れ行き好調で、またファンがシームレスでセキュアな決済体験を提供できるよう、役立てて欲しいと以下のヒントをVisaは提供しております。

ロシアに出発する前のヒント

”カード発行銀行または金融機関に、海外でのVisaデビット、クレジット、プリペイドカードの使用を含めた旅行計画を伝えておき、処理の際に問題が生じないようにします。発行銀行は、Visaアカウント保有者に、銀行の携帯アプリやVisaの旅行認証タグ(Travel Authorization Tag)を使用したモバイル・ロケーション ・コンファメーション(位置確認)といった、オプトイン・モバイルサービスを始め、旅行関連のお得な情報を提供してくれます。指定した銀行のSMS通知サービスに登録するか、その銀行の取引通知サービスに登録して、旅行中にVisaの登録口座で行った購入履歴を確認できるようにしておきます。クレジットカードの自動引き落としを設定しておくと、海外旅行中でも口座が最新の状態に保たれているため安心です。”

ロシア滞在中のファンのためのヒント

”カードでの支払い時は有利な為替レートを適用させるため「現地通貨」で支払いを行いましょう。購入時にはクレジットカードまたはデビットカードを使用しましょう。Visaのカードは、海外での支払いにおける安全性、利便性、手軽さを兼ね備えています。現金を持ち歩くよりも安全です。クレジットカードやデビットカードを使用するときは、セキュリティ強化のために、可能な限りICチップ搭載の端末を利用しましょう。!

POS端末のある場所では、「Visa」または「PLUS」のロゴを探して、海外のペイメントカードに対応しているかを確認しましょう。”

 

これらのヒントで知らない土地でも、お金の心配がなく存分にワールドカップを楽しめますね!⚽

 

 


Leave a Reply