家計簿ツール『Mint(ミント)』

家計簿ツール『Mint(ミント)』

今回はビギナー向けにシンプルで使いやすいデザインのアメリカの家計簿ツール『Mint(ミント)』をご紹介!

パーソナル・キャピタル(👉とてもわかりやすい日本語の説明がありましたのでリンク付けさせていただきます💦)という投資口座のモニタリングやアドバイス機能を備えたどちらかというと積極的な投資家向けの家計簿ツールとは別に、ミントはこれから資産を増やしていきたいという初心者に向いているツールです。

インターフェースもビギナー向けにシンプルで使いやすいデザインなので携帯アプリもとても使いやすい仕様になっています。

ミントにはパーソナル・キャピタルにはないクレジットスコアのモニター機能があり、エクイファックスのクレジットスコアを月次更新でチェックできます。

家や車など大きなローンを考えているならクレジットスコアアップにはなるべく早くから取り組んでおきたいところですので、クレジットスコアモニターは重宝します。

 

「銀行口座とクレジットカード、投資は401(k)と投資信託を少々」という感じならミントで充分かもしれません。

 

🌠あちこちの口座を一元管理して簡単に家計簿にしたい
🌠クレジットスコアをモニターしたい

 

そんなあなたにはぜひMintを使ってみてください!

もちろん料金は無料

が、今はまだまとまった資産はなくてもこれから個別株や不動産投資などにもチャレンジしてみたいというなら、やっぱりパーソナル・キャピタルもおススメなようです☆

Mint(ミント)

PERSONAL CAPITAL


Leave a Reply