犬のDNAテスト

犬のDNAテスト

犬のDNAテスト

Category : 社員ブログ

以前にも、何度か登場したうちの犬

お母さん犬は、ラブラドール(チョコレート)と分かっているのですが、

(下の写真はイエローラブで、ちょっと違いますが、犬種は一緒です。)

残りの半分が謎でした

色々と予想はしていましたが、今回はっきりさせてみようという事で、
DNAキットを買っちゃいました

アマゾンのレビューを見て良さそうだったので、
『Wisdom Panel 2.0 Breed Identification DNA Test Kit』を購入

小さいブラシが入っているので、そのブラシを犬の
口の中に入れ、ほっぺたの内側の唾液を取ります。

それを、元々入っていたボックスに戻し、ラボに送ります。
ご親切に、返送用ラベルも入ってました

後はオンラインで登録し 結果を待つのみ

2~3週間とありましたが、2週間以内に結果がEメールで届きました

予想は、グレートデンやニューファンドランド、セントバーナードなど、
大きい犬でしたが、結果を見ると、どれも入っておらず。。。

なんとラブラドール以外に、分かったもので3種類、おそらく他にも、
雑種が混ざっているという結果に

3種類は以下の通りです

アイリッシュセッター

ミニチュアブルテリア

ロットワイラー

どれも確かにとうなずける見ためではありますが、
混ざり過ぎていて、良くわからないですね

でも、これでなんとなくすっきりしました。
性格についても、納得できた気がします
DNAテストって、おもしろいですね


Leave a Reply

最新の業界ニュース と 社員ブログ