チャイナドレス

  • 0
チャイナドレス

チャイナドレス

Category : 社員ブログ

チャイナドレス作ってみました

私がよく行く、USA My Lien という、生地や手芸用品などの専門店があるのですが、
ここにたくさんの素敵なチャイナドレスのディスプレーが飾ってあるのです。

そして、かわいいオリエンタル調の生地や、チャイナボタン
(英語ではChinese Frog Closureと言うようです)を売っています

 

それに影響され、ちょっと、チャイナドレスでも作ってみようかな~! と、
気軽な気持ちで挑戦してみました。

オリエンタルな生地を使うと、コスプレみたいになってしまいそうだったので、
まずは地味な色の無地で・・・

しかし結果は、中華料理店のウェイトレスみたいになっちゃったかも・・・

 

実際に作ってみると、『もう少し襟に硬い芯を入れたほうが良かったかな?』、
『もう少し袖が短いほうがかわいかったかな?』 などと、反省することがたくさんあり、
2着作ってやっと練習が終わった感じです

次回はもう少し高価な生地を買ってもいいかな?なんて思ってます

ボタンがかわいかったので、ついつい余分に買ってしまったので、
またそのうち3着目頑張ります

このお店は、中国系ベトナム人(たぶん)の経営で、生地もさることながら、
ファスナーや糸などが激安です。

少しホコリっぽいものもありますが、Joann Fabricsのクーポンよりも安いので、
洋裁をする方には『お勧め隠れスポット』です

ミシンの修理や洋服のお直しもしてくれる、とっても便利な専門店です

ご興味のある方は、どうぞ


Leave a Reply

最新の業界ニュース と 社員ブログ