使える!!アメリカの節約アプリ第二弾!『Receipt Hog』(レシート ホッグ)

使える!!アメリカの節約アプリ第二弾!『Receipt Hog』(レシート ホッグ)

ふと気付くと、お財布がレシートでパンパンなんてことありませんか?

昔読んだ雑誌の特集でデートの時に相手に幻滅する瞬間ランキングに、お財布からレシートがはみ出しまくっているのを見た時、というのが入っていました。

でもちょっと気を抜くといつの間にかまた溜まっていたり・・・とりあえずお財布からは抜いたものの、ずっとテーブルの上にあったり、そのままショッピングバッグに入ったままになったりしてしまいます。

でも、もしこのレシートがお金に換わるって聞いたら、どうですか??きっと、もっと頻繁にお財布の中のレシートを整理しますよね??

お金にもなって、お財布もスッキリ!!そんな夢のようなアプリが実は存在するんです!!

その名もReceipt Hog』(レシート ホッグ)!!今回はこのアプリ『Receipt Hog』についてお話したいと思います。

このアプリは毎日のお買い物のレシートがポイントとなり”Coins”で計算され、お金に換わるという嬉しいアプリです。もらえるポイントは使った金額によって異なりますが、レシートをスマートフォンで撮ってポイントを貯めていくだけです。

基本的にはどのお店のレシートも受け入れてもらえます。もちろん日系のマーケットやダイソーのレシートもちゃんと使えます。リストがいくつか載っていますが、小さいリカーストアやビューティショップのレシートは、お店の名前が載っていないだた金額だけが載っている簡単なレシートの場合が多いので、使えなかったりします。2週間以上前のものや、手書きのレシート、あと映画のチケットなども使えません。

また、提出するレシートの数にもリミットがあります。

それもそうですよね。制限がないと家族のレシートを集めたりして、大変なことになります。ルールとして、ポイントに変えれるレシートの数は7日間で20枚までです。

ポイントを換えてお金を手に入れるまで多少時間はかかってしまいますが、でもレシートを撮るだけでただでお金がもらえるなんて嬉しいアプリです☆

今すぐインストールして、まずはそのお財布に溜まっているレシートをポイントに変えちゃいましょう!!

Receipt Hog

 


Leave a Reply